よくあるご質問

貸切バス、高速バスなど項目別に、よくあるご質問と回答をご紹介しています。

貸切バスについて

Q1. バスはいつ頃申し込めばいいですか?
日時によっては、満車になり、ご希望に添えない日もございますので、お早めにお問い合わせください。
Q2. バスの運賃以外に必要なものはございますか?
お食事代や保険料のほか、有料道路の通行料や宿泊の場合は乗務員の宿泊代及び宿泊施設での食事代がかかります。尚、燃料代はバスの運賃に含まれております。
Q3. どこにでも配車していただけますでしょうか?
配車地又は降車地が、大阪府下であれば大丈夫です。
Q4. バスの運賃・料金のお支払い方法は、どうしたらいいですか?
予め指定の銀行に運賃・料金をお振込みください。当日に現金でお支払いいただくことも可能です。
Q5. 予約をキャンセルした場合のキャンセル料はどうなりますか?
ご利用日の14日前からキャンセル料は発生します。詳細はこちらの第4章 特殊な取扱い(違約料)をご覧ください。
Q6. 渋滞で予定していた時間を超えたら運賃は変わりますか?
ご予約通りのコース(行程)であれば、遅延による追加の運賃は発生しません。

高速バスについて

Q1. 高速バスのチケットは事前予約できますか?
以下よりご予約いただけます。携帯電話でのご予約も可能です。ぜひご利用ください。
高速バス予約・購入方法へ
高速バスTOPページ
Q2. 高速バスの予約・購入はいつから可能ですか?
以下の高速バスロケーションシステムのページで、各路線の各停留所単位で到着予定時刻などをご確認いただけます。
高速バスロケーションシステム
また、天候不良等による当日の運休情報につきましては、当ホームページに掲載致します。
Q3. 高速バスの予約・購入はいつから可能ですか?
乗車券の予約・発売開始はご乗車日の前月同日からです。前月に同日が無い場合は前月末日からとなります。
(例)4月1日の場合は3月1日、5月31月の場合は4月30日
Q4. 高速バスの座席の指定はできますか?
恐れ入りますが、お客様のご希望による座席のご指定はできません。
Q5. 乗車券を紛失してしまいました。
当社または共同運行会社窓口にて再度乗車券の購入が必要になります。
紛失・忘れ・盗難にあった乗車券は1年以内に見つかった場合、再購入時に発行の「再購入証明書」と一緒に窓口へお持ちいただくと当社の規定に基づき運賃を払い戻しいたします。
Q6. ペットを連れての乗車はできますか?
恐れ入りますが、身体障害者補助犬法で定める盲導犬・聴導犬・介助犬以外の動物の持ち込みはお断りさせていただいております。

当社について

Q1. 採用活動について教えてください。
人材募集は不定期に行っております。こちらをご覧ください。
Q2. 社会貢献活動について教えてください。
当社では美しい環境作りへの貢献として低排出ガス基準車を積極的に導入しています。また2010年にグリーン経営認証を取得しています。詳しくはこちらをご覧ください。
Q3. 安全確保のための取り組みを教えてください。
2006年より運輸安全マネジメントを導入し、安全への基本方針や目標・達成状況を公開しております。また安全運転研修や救命講習などの各種研修・講習を行っております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q4. 保有しているバスの台数を教えてください。
当社で保有しているバスについてはこちらをご覧下さい。

PAGE TOP